育毛、発毛、これだけは聞いてくれ



育毛、発毛に関する情報が世にあふれています。薄毛対策についてこれだけは言いたいことを、このブログにて話します。
KKKK.jpg
 

�J�e�S���[�Fプロペシアの害

2013年08月18日

薄毛と精子減少のどちらを選ぶのか

育毛薬プロペシアは飲むな!!



昭和56年から長年の育毛漢方療法により、50代としては平均値まで髪の毛を維持してきました。


「後悔先に立たず」




という言葉がありますが、判断を誤ったと思うのは、



平成21年3月にプロペシアを飲むことを選択したことです。




当時のプロペシア選択については、私のメインブログである、



「薄毛対策の育毛漢方でハゲよさらば」


というブログに書いていますので、よかったら、この記事をお読みください。



参考:「薄毛対策の育毛漢方でハゲよさらば」





平成21年3月からのプロペシアの「効果」と「副作用」を比較検討しました。


その結果、プラスよりもマイナス面が大きいと判断したのです。



ここ数年は、「プロペシアも悪いものではない」というスタンスでいくつかのブログでも、



「自己責任でプロペシアを採用してもいいのではないか?」


とホームページやブログに書いてきました。



ところが、



明らかな副作用を、感じたので中止することにします。



これから、「プロペシアの害」をブログで書いていくことも多くなるはず。



私の体験を一言でいうと、



「精子の減少」




ということです。




男が女性と愛を交わして「イッタ」後に、精子の量を見ることはあるはず。



飲んでいると、精子の数は少なくなることが確認できました。



また、飲むのをやめると、2〜3か月後は精子は量が増えました。





男性ならわかるでしょうが、「イク」ときに、


「ドーン!!」

という充実した感じではなく、



「カシュン・・・・」



といういかにもカラッポという感触。



精子の量が少ないと、イクときの充実感がないです。



さらに、



これまた、男性ならわかってくれると思いますが、


「精子がたまってないと、する気が薄れる」


ことも事実。


プロペシアの副作用で「性欲の減退」があげられますが、これも体感してみてわかりました。



精子の製造量が少ないと、「たまることがない」ので、「する気が薄れる」のではないでしょうか?



体感してみて、よくわかります。


男性が30代、40代となって、妻が性の喜びを堪能する時期になって、



妻の要求に応えられないようになっては悲劇ですよ。



セックスレスは家庭のきずなをもろくさせますからね。




というわけで、




21年から今まで、プロペシアを飲んだり、途中半年くらい実験的に中断したりしてきましたが、



「プロペシアと精子の量は因果関係が大きくある」
と私は判断しました。




医師の診断ではないし、ほかの要素も関連しているかもしれないのですが、




平成25年8月現在の今の、ありのままの気持ちですよ。



そして、プロペシアで精子減少を感じているのは、ほかにも多くの人がいます。


ヤフー知恵袋より、


「夫の精子減少に悩む妊娠希望の女性の質問とその回答」


なんでも個人差があるので、


「オレは感じないよ、精子も減っていないよ」


という人もいるでしょう。



個人差があるから。



でも、


「時間軸」


というものがある。


今、感じなくても、数年後に一気にくるかもしれないよね。



20代の男性がハゲを恐れるあまり、プロペシアを飲み続けて、



一見、問題がないように見えても、



結婚して、愛する女性との間に子供を作りたいと思ったとき、なんらかの精子の異常が出てこないとは言い切れないよね。



Fotolia_33606487_XS.jpg




それどころか、



私はこの4年半くらいの体験・実験の期間で、



「プロペシア恐るべき」


という気がしています。



できれば、プロペシアは、飲まないほうがいいのです。



私の愛する人たちが、もし、


「ハゲたくないので、プロペシアを飲みたいのだが、どうしよう」



と私に相談してきたとしたら、



「できるだけプロペシアは飲まないようにせよ」


と回答します。



あなたにも、そう言いたいのです。



参考資料:プロペシアを飲まない育毛法3テキスト


1.プロペシアが普及し始めるときから、プロペシアを拒否してきた本格派育毛マニュアル


もうハゲとは言わせない!薬物系育毛剤・シャンプーを使わない超育毛・発毛術『極楽育毛革命』メールサポート付き


2.心と体に優しく健康的な育毛漢方のノウハウ




3.お金をかけずに薄毛もハゲも治す育毛ノウハウDVD


お金をかけない薄毛対策〜芝崎プロポーションクリニック〜


医療的な育毛法を選択しなくても、大丈夫です。


健康的に薄毛やハゲを治す方法はあるのです。
posted by koreiku at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | プロペシアの害
人気記事ベスト3

この育毛サプリがすごい
右矢印1 育毛サプリメント

3447134_0.jpg

プロフィール
年齢:平成26年現在56歳
誕生日:・・・
職業:某有名家庭食品メーカーのセールス担当
ウェブサイトURL:・・・
一言:::24歳でご先祖さまより受け継いだハゲ遺伝子が活発化。ハンサムだけが取り柄なのにカッコ悪くなる恐怖におびえた日々。育毛漢方で、それも杞憂に終わり、懐かしい思い出となりました。けれども、安心はしていません。いえ、一生気を抜いてはいけないのです。それが「ハゲ遺伝子」を持った男の宿命なのです。愛媛県在住。
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
リンク集